記事一覧

葉山にて

ファイル 74-1.jpg

昨日と今日は葉山でのレッスン、昨日は沿道に警官がたくさん立っておられたので、皇族のどなたかがいらっしゃるのかと思いお尋ねしてみたら、訓練だとのこと。ここ葉山は御用邸があるので皇族の方々もしばしばお見えになります。ちょうどお稽古の日にあたる時は、皆さんと一緒にいつも沿道でお迎えをします。愛子さまが初めて葉山に来られた時はまだ赤ちゃんで、車の中で籠にのっていて本当に可愛いかったのを思い出します。
今日は春のように暖かい一日でした。古曲「春の曲」を勉強されているお二人は、グループレッスンでお見えになってもう10年以上になります。今日は改めて古典の奏法について学ばれました。お一人は足の具合が悪いので椅子に座ってのレッスンです。