記事一覧

鎌倉宮万灯祭に向けて…

ファイル 122-1.jpg

初夏のようなお天気です!!今日は、5月23日に開催される鎌倉宮万灯祭での演奏に向け、鎌倉宮教室の皆さまが一生懸命リハーサルに励まれました。実際の舞台は屋外での特設舞台に、篝火を焚いての演奏となる予定です。今日はお稽古させて頂いております太平殿にちょうど金屏風がありましたので、その前で緊張しつつ練習させて頂きました。ちょっと皆さん緊張気味…!?
5月23日18:30頃から琴アカデミー教室の皆さんによる演奏、ちなみに前日の22日には、私は尺八の善養寺惠介さんと御一緒に舞台を務めさせて頂きます。
災害や戦争で命を落とされた方々はもとより、私たちの身近な肉親やご先祖さまの御霊が心やすらかにお眠り頂くよう、開催される万灯みたままつりです。歴史をかけて、たくさんの生命のおつながりあって、今日私たちがありますことを感謝申し上げまして、演奏をお捧げしたいと思います。
お時間のある方は是非お越し下さいませ。
http://www.kamakuraguu.jp/manto27.html