記事一覧

エッセーを書きました

ファイル 18-1.jpg

伊豆との御縁が深くなって数年がたちました。今日は伊豆新聞にエッセーが載りました!伊豆では凶悪な犯罪は皆無、気候温暖で、人の心もとってもあたたかです。この日の一面記事には地元の小学生がホタルの幼虫を松川湖に放流したことが載っていました。先日は幼稚園でチューリップが盗まれたことや(子ども達が大事に育てていたんですって…子どもの心を傷つけるなんていけないわ!)だいぶ以前ですが“たけのこ泥棒”のこともNEWSになっていました。ゆったりした気分になりたい時は伊豆がお勧め・・・ホンワカした伊豆です。ところでホタルの幼虫、見たことありますか?