記事一覧

紫陽花

ファイル 134-1.jpgファイル 134-2.jpgファイル 134-3.jpg

北鎌倉のお教室は明月院の前にあります。昨日のNHKテレビのニュースで“紫陽花の名所、鎌倉・明月院の紫陽花が見頃を迎えました~!!”と報道されたこともあり、連日大変な賑わいです。道路も大渋滞。例年より10日程早く色づいているそうです。今日いらした音大の生徒さん、いつもはひっそりとしている場所ですが、「今日はすごい人ですね~!!」と、びっくりされていました。
一番上の写真は、早朝の静かな時間に外から拝観、紫陽花が2500株咲いているそうです。奥には美しいしょうぶの田んぼもあります。とても美しい鎌倉の景色です。
一番下の写真は、北鎌倉教室にある昨年鎌倉宮で購入した「ダンスパーティー」という名前の山紫陽花、今年は少し大きくなりました。